So-net無料ブログ作成
検索選択
「花のある空間」  Lace Flower Gllery

豊橋プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーデザイン教室のギャラリー                           ~ Lace FLower ~ 

     豊橋のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワーデザイン教室「Lace Flower」の 生徒さんや私の作品、日々の出来事をギャラリー形式で綴ります。 「Lace Flower」 のホームページ http://www.tees.ne.jp/~hnagai/

104名のプリザ講習?! [風景]

s-DSCF0489.jpg

今日はなんと104名の某団体様のプリザーブドフラワー講習をさせていただきました。こんなに多くの方を一度に講習するのは初めてで、「せっかく遠くから来てくださるのだから、是非楽しんでいただきたいな」という思いで何日も前から準備をして講習に臨みました。
いざ講習が始まると、皆さん、とても手際がよく・・・比較的スムースにワイヤリング、テーピング、アレンジ・・・とすすみ、あっという間のアレンジ完成でした。最後のご挨拶中、皆さんから拍手をいただき、講師・スタッフ一同、大変嬉しく感無量でした。
ホームページを見てお電話くださり、今回の企画のお話をお持ちくださった旅行社のK様、私共もとてもよい経験をさせていただきました。ありがとうございました。お会いできましたご縁に感謝いたします。
今日お手伝いくださった7名のスタッフの皆さん、お疲れ様でした[るんるん]


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

続・屋久島 [風景]

s-2009-3-27-017.jpg

体力に自信が無いので、縄文杉やウィルソン株などへは行けませんでしたが、滞在中は山、森、滝、海、川・・・と自然を満喫してきました。
山岳ガイドさんに木の状態、樹齢・・・など、登山の途中で木々や自然界のお話をいろいろうかがいました。自然に敬意を払い、自然を守ろうとする姿勢、自分の愛する森や木々を誇らしげに案内してくださる姿に、感銘を受けました。
タグ:屋久島
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

屋久島 [風景]

s-2009-3-27-042.jpg

ブログは更新しておりますが、レッスンは3月19日からお休みをいただいております。春休みを利用して屋久島に行ってきました。
通称「もののけの森」といわれる登山道です。苔むした神秘的な場所でした。
今回お世話になったのは民宿「屋久の子の家」です。森を守り屋久島の自然保護にご尽力され、プロジェクトXでもご紹介された柴鐵生さんが営んでる民宿です。夕飯後には、宿泊客と囲炉裏を囲み、ひと言ひと言噛締めるように語る姿が印象的でした。食事の支度や雑用をして下さる釣り好きのお兄さんもとっても個性的で楽しい方で、屋久島に移住して1年とのこと。屋久島に魅了されて移住された方々も多いようです。人が温かく、懐深い自然に癒されました。
タグ:風景 屋久島
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

色とりどりの街角 [風景]

s-2008_06110012.jpg
横を通るたび、見とれてしまう花壇です。色とりどりのお花がいっぱい咲いています。丈が短く手入れの行き届いている花壇は見慣れていますが、信号待ちの間、一面お花畑のようなこの花壇を眺めています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。