So-net無料ブログ作成
「花のある空間」  Lace Flower Gllery

豊橋プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーデザイン教室のギャラリー                           ~ Lace FLower ~ 

     豊橋のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワーデザイン教室「Lace Flower」の 生徒さんや私の作品、日々の出来事をギャラリー形式で綴ります。 「Lace Flower」 のホームページ http://www.tees.ne.jp/~hnagai/

生花のレッスン [生花]

s-2009-4-22-058.jpg

ラディエイティングのアレンジです。扇を広げたようにラインをいかしてアレンジします。(M様)


s-2009-4-22-063.jpg

縦長のスクエアアレンジです。ガーベラをフォーカルポイントにして・・・。アウトラインをとるのに苦労されていました。(S様)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

きっかけレッスン(生花) [生花]

s-2009-3-10-064.jpg

きっかけレッスンに参加してくださいました。春らしい花材を使ってかわいらしいバスケットアレンジです。(K様)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生花のレッスン [生花]

生花のレッスン作品をまとめてご紹介します。

s-2009-2-28-050.jpg

L字型にアレンジするLシェイプのアレンジです。シックで深みのある色のローズがとても印象的です。(S様)


s-2009-2-25-003.jpg

ラインをいかして、なおかつ、四方見でアレンジしました。(A様)


s-2009-2-25-002.jpg

スーッとのびやかな縦と横のラインにアレンジ。ガーベラでグッとしめました。(S様)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

きっかけレッスン [生花]

s-2009-2-23-017.jpg

お花やさんで勤めていらっしゃるので、とても手際よくアレンジされていました。しっかりナイフで茎を切る練習ができました。(F様)

s-2009-2-23-020.jpg

のびやかで春の訪れを予感させるアレンジです。(K様)


以前私のフラワーアレンジメント教室に生徒さんとして通って下さっていたお二人が、某誌に載っていた私を見つけて、きっかけレッスンに参加してくださいました。(ご予約のお電話では気付きませんでした・・私・・・)
ニコニコして訪ねていらしたお顔を拝見してビックリ!(サプライズですね!)
15年ほど前ですので、お二人に久しぶりにお会いし、当時のことがとても懐かしく思い出されました。Fさんの結婚式の前夜、ウェディングブーケを一緒に仕上げたことや、レッスン会場の様子・・・等々、記憶の奥底に眠っていた懐かしい思い出がよみがえりました。お会いできて嬉しかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

きっかけレッスン(生花) [生花]

s-2009-2-13-2031.jpg

きっかけレッスンに参加してくださいました。メールにてご予約いただいたのですが、お会いしてビックリ!お知り合いの方でした。(お互い苗字だけでは気付かず・・・。)春らしいバスケットのアレンジです。(Y様)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生花のフリーレッスン [生花]

s-2009-1-26-006.jpg

s-2009-1-26-009.jpg

サリックススレンダーブランチ(造花)を使って空間を作り、生花を合わせたフリーのアレンジです。モンステラやアンスリウムといったインパクトの強い花材とチューリップ、アオモジを合わせました。(上 A様・下 S様)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスのデザイン(生花) [生花]

s-2008-12-19-023.jpg

造花を一部使ってリース状にし、生花(バラ、シルバーブロニア、ドラセナ・・・)を合わせたクリスマスのデザインです。真ん中にキラキラの☆を・・・。(S様)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トライアンギュラーのアレンジ [生花]

s-2008-12-13-005.jpg

生花のトライアンギュラーのアレンジです。壁の前に飾る三角形のアレンジです。(S様)
某地方誌のおけいこ取材担当の方が、フレッシュフラワーデザイン教室の取材に来て下さいました。急な取材にもかかわらず、快くレッスンの取材や撮影に協力してくださったS様、ありがとうございます。
記者のI様、ホームページを見て来て下さりありがとうございました。写真撮影にかける情熱やアングル、真剣な面持ちに感心いたしました。日頃パシャパシャとテキトーに生徒さんのお写真を撮ってしまっている私(スミマセン!)は、身の引き締まる思いでお仕事(撮影)を拝見しておりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスのデザイン(生花) [生花]

s-2008-12-13-002.jpg

一部造花を使ったクリスマスのアレンジです。造花をリース状にし、根元に生花(バラ、バーゼリア、ドラセナ、リューカデンドロン)をいけました。(M様)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テーブル花 [生花]

s-2008-11-22-007.jpg

生花のテーブル花です。上から見ると三角形にデザインしました。花やさんに並ぶ花も徐々にクリスマスのものが増えました。わくわくしますね。(S様)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。